月曜日、火曜日と主人の休日だったので
チェロは弾かず。
その晩から腰痛を発症して、座ってられる状態じゃなかったので
今日までMyチェロFrank号はずっとケースの中にいました。

まだ腰が痛くて長い時間座ってはいられないのだけど
昨日届いた曲集のこの曲をやってみたくてやってみたくてウズウズ。。。

ちょっぴり初見で弾いてみました。


e8dce2aa-s のコピー 4

 [↑シンコーミュージック;「チェロで弾けたらカッコイイ曲集めました。」より部分引用]


あら、習ってる教則本みたいに指番号って書いてないのね

ないと言う事は自分で考えなさいと言うことなのね。。。
さて。
リハーサルマークCまではずっと第一ポジションで通るんだけど
リハーサルマークCに入るとGまで出てくる。。。
でも4小節目の「GABCDE~」があるからEで第4まで移動するしかない???

と、ここだけ弾ければそんなに難しい曲ではなさそうです。

後15分ほど
レッスン課題の「アヴェ・マリア」とRondoをさっと流して練習は終わり。
座ってたらやっぱり腰が痛~い

早く治して練習しなきゃな。。。