鍵盤打楽器の話の途中ですが、レッスン日記です。

1月14日は伊豆に家族旅行に行ったのでお休み。翌週はぎっくり腰で欠席して
先週は休講だったので1か月ぶりのレッスンでした。

実はワタクシ、不妊治療をしておりまして
急遽、今日 人工授精の予定が入ってしまったのだけど
そんなこんなで今週こそレッスンに行きたい。

何せ卵ちゃんのご機嫌次第で時間がキッチリ決まってしまうので
仕方なく、あのでっかいチェロを抱えて産婦人科へ。。。

==========
分刻みで駅に向かうバスに飛び乗り、何とかレッスンには間に合いました。

教室前の廊下で弓に松脂を塗っていると
一緒にレッスンを受けているM上さんが手ぶらでやってきました。
「あれ?今日はチェロ、持ってきてないんですか?」
と尋ねると
「去年の暮れに左腕~肩の肉離れになってしもうてね。絞ったりする動作が出来んし
腕も上がらんのやわ。今日はとりあえずレッスンを録音だけでもしようと思って。」
と。
見ると前腕~手の甲もぼんやり青く腫れている。

それでもレッスンを聞きに来るだなんて
生徒の鑑~~~

現在の課題はヤマハのテキストの「アヴェ・マリア(シューベルト)」
とRondo。


4FMICH2A


ぎっくり腰から復活してからというもの
かなり頑張って練習していきましたわよ。

なのに、なのに。。。
先生ったら
「アヴェ・マリア、2番チェロ、3番チェロも見て来ましたか?」
って。。。。。

え”?
聞いてないよ

ちょっぴり初見でやってみたけど
さすがにスラスラとは出来ず、来週までの新たな課題となったのでした。

来週にはM上さん、良くなってるといいな。