今日はレッスンの日でした。

主人は仕事。
ここの所ずっと送ってもらっていたのですが今日は自力で行かなくてはなりませんでした。

公共の乗り物に乗るとなるとまた朝からパニック発作が頻発
「休もうかな。。。
というのもチラッと頭をよぎりましたが、今日は私にとっては特別な日
どうしても行きたかったのです。

何の日かと申しますと。。。

今日で習い始めて丸2年が経ちました


2月は来週、再来週が休講なので3月から習い始めた私は
2年生最後の日だったのです。

っと言う事で、朝から頓服飲み飲みどうにか発作が下火になったので
頑張って行って来ました。

今週もM上さんはお休み。
「来週には治ると思うわ。」
って仰ってたけど、先週もかなり右腕腫れてたし。。。
まだしっかり治ってないのかな

A木さんと2人でレッスンは始まります。
G-Dourの音階、重音、フラジオレットの基礎練習の後
「アヴェ・マリア」。
前回の宿題通り 今回は3パートに分かれて合わせました。

先生のパート以外の私たち2人の音程がむちゃくちゃなので
ま~~~~。。。悲惨な出来栄え
先生もうつむいて笑いをかみ殺してました

Rondoはここが難所で何回やっても危なっかしい。
2段目の4小節目「ファ ド ファ ド」の指遣いを変則的に
G線を4の指。C線の同じ場所を指を重ねるように3の指で押さえるのだそうです。
難しい~~~

Rond2

「もう少しだけね。”磨く”練習して来て下さい。」
と2曲とも持越しの課題になりました。

「でも、もう3巻のテキスト、注文しときます次は2巻卒業式しましょう。」
とA先生。

休講が3回続くので追加でもう2曲課題が出ました。
「となりのトトロ」と もう1曲何だっけ?
そのお話は譜読みの時にまた書きますね。

まだご一緒して間がないのでM上さんの連絡先は分からない
パソコンのメアドが分かったら譜面と一緒に録音した先生の模範演奏も送ってあげられるのにな~