第1課程卒業の時
教則本にお祝いのメッセージをいただきました。

3月頭からヤマハのテキストは第3課程に突入していたのですが
ずっと第2課程のテキストを持って行ってなかったので
一昨日のレッスンで持参。
今回も例に習って先生からサインをいただきました。

8WXJV67P4のコピー

「Great work!
Keep up the dirigent practice.」

良く頑張りました。これからも練習に付いてきて下さい。

的な意味?
(すいません、英語の時間は幽体離脱してたので、よく分かりません。)

以前にも書いた通り、原譜に書き込みするのは嫌いなのですが
これは別。

だって頑張ったんだも~ん

次のクラスの人に
「何を書いてもらってたの?」
と聞かれてお祝いのメッセージを貰っていたと話したら
「いいな~!私らも1巻からそうして貰ったら良かった!」
と。。。

そのうち木曜チェロ科の恒例行事になるかもしれません。