2007年4月。自損事故で右肩の鎖骨を骨折しました

近くの病院で治療していましたが度重なるミスに遭い4回の手術でも付かず
某大学病院で13時間。動脈と足の骨の移植手術を受けてやっとくっつきました。

もう、持ってくる骨もないのでくれぐれも肩に荷物をかけないように言われています。

=======================

ハードケースにはリュックみたいに背負えるようにストラップが付いてはいるけど
手術後、右肩にかけられないので
鞄もケースも左肩にかけてるうちに負担が掛かって
最近ずっと左肩が痛かったのです。

楽器には振動も禁忌なんだろうけど一昔前の5㎏ほどの
グラスファイバー製のチェロケースが出回っていた時代はキャスター付きもあったことだし。。。
このまま肩を痛めて弾けなくなるよりはイイかな~?
と、ケースにキャスターを付ける事に…

とはいえ、インパクトで穴をあけてビス止めしたら防水じゃなくなるし。
強度に不安はあるけど両面テープしか思いつかず
ホームセンターで強そうな(?)テープを買ってきて貼り付けて…。

24472089_2094805845_97small


24472089_2096481265_214small



これでなめらかで平坦な所(駅のリノリウムの床とか)は転がして移動。
かなり移動は楽になりました。