「今週はレッスン休講だし、楽勝~~~

なんて気を抜いてたらあれよあれよという間に1週間が経過。
7日間弾いてないという恐ろしい事に

んで。
1週間何をしていたのか?というと
またまた譜面起こし

今回は「太王四神記」のキハのテーマを採譜してみました。

どんな曲?



こんな曲。

これぞ久石譲って感じの久石節ですね

んで。
起こした譜面がコレ。
キハノテーマ1
キハノテーマ2

最初は8分の6で取っていたのですがもうちょっと大きく振った方が良いかな?と
4分の2にして全体的に3連符で取ってみました

[B]の10、11小節目をどうしようかと思ったのですがチェロ、コントラバスがピアニッシモで鳴っているので
わざわざソロパートで弾くとクドイ?

と、結局CDに任せる事にしました。

いくらなんでもこれだけ練習して終わり。。。と言う訳にはいかないので
「見上げてごらん夜の星を」の1番チェロを練習
2番も少しやってみたけど1番と合わせた感じを知りたいので
1番チェロをピアノで弾いてICレコーダーで録って合わせようとしたら
ICレコーダーがバッテリー切れ

あ~~~、明日は2番チェロ練習しよ