今日は病院
と言っても予定の診察ではなくて飛び込み。

2週間前、10年程飲んでいた薬(A)の副作用が問題になって
徐々に減らしつつ
ここ1年程前から飲み始めた新薬(B)を増やしていく事になったのです。

すると減らして4日目頃からパニック発作の回数が増えてきて
今や毎日
しかも5回も6回もあるから日常生活が成り立たなくなって来ていたのです

実は先日レッスンに行けなかったのもコレでした

練習日記の通り練習は出来ていますが
1階にいると不安が強いので(理由は分かりません。)
譜面台も椅子も楽器も全て寝室に持ち込んでやってました。

家事も発作の合間にやってる感じ

…と言う事で薬の調整をしてもらいに行ったのです。

で。
予想はしていたけれど電車の中でパニック発作出現。
どうにもこうにも電車に乗ってられなくてM駅で途中下車。

頓服を飲んでしばらくベンチで石仏になっていたけれど
治まる気配なし。
仕方なくタクシーで病院までたどり着きました。
(タクシーも苦手だけど電車よりマシ。)

病院に着いた頃にはフラフラ
とても座ってられなくて処置室で横になったまま診察してもらいました。

その結果、新たに薬[C]が追加になったのです。

何がイヤって、今まで寝る前の1回だったのが「朝・夕・寝る前」の3回になったのが面倒くさい。。。
でも、そんな事言ってる場合じゃないよな~

7日には救急関連の講習会にも出なくちゃいけないし
次こそレッスンにも行きたいし。

出された薬を真面目に飲む事にします。