遠くに住んでて中々会えないけど
仲良くしてもらってるアル友さんからプレゼントを頂きました

じゃじゃ~ん
1433337223266

「D・Dグローブ 2015バージョン」で~す

これが何かと言いますと。。。

http://alfee.ad1999.net/dictionary/ddd.html
↑↑
こちらの記事より引用


D・D・D!~Happy 65th Anniversary for Donald Duck~。
1999/9/29、東芝EMIから発売のアルバム「orb]に収録されている。作詞・作曲.高見沢俊彦/編曲:THE ALFEE with河野圭。

ドナルドダックの生誕65周年を記念して、高見沢氏が書き下ろした、世界で唯一のディズニー公式のドナルドのテーマソング。

ライブでは1999年の「A.D.1999 MILLENNIUM CARNIVAL」で初披露された。
イントロが始まると、オーディエンスがピンクの手袋を付け、会場全体が一気にピンク色に染まる。

2000年の武道館では、全身ピンクの衣装を着た高見沢王子がD・D・Dancersを従えて登場し、ダンスを披露した。
それ以降、D・D・Dでは、オーディエンスが曲にあわせて振り付けを踊るようになった。

ライブでは、会場が一体となって盛り上がる、定番ソングとなっている。
んで。

私は会場でこれを聴いたのは
この春のツアーが初めてだったんですがのグローブを持っていなかったので
カラー軍手で踊っていたのです

つい先日、春ツアーグッズの追加として出たものを
この間、コンサートに行った友人が買ってくれていたのでした。

このナンバー踊るのも年寄りにはツライものがありますが
このグローブを使うのが楽しみ

秋のツアーでもセットリストに入ってるとイイな~