さて。

昨日は遊びに行ってたので
今日は1時間ほどしかなかったけど練習しました。

先週のレッスンではエルバッハの第3楽章は
「余裕があったら見てきて下さい。」
としか言われていなかったので
日曜日の講習の準備に忙しかったのもあって
「余裕がなかった」ので真に受けて練習していかなかったら
相方のA木さんはちゃんと練習してきてました

仕方なく先生の前でいきなり初見で弾いてみたけど
初見力がない私は轟沈。。。

さらに第2、第3とも合格してないのに
第4楽章が追加になりました
IMG_20150509_0001_0001


IMG_20150509_0002_0001

先週出た課題のAllegrettoの2枚目7小節目の3拍目。
第一主題が出てくるのに
譜面の通りに弾くと冒頭はダウン・ボウで始まるのに
ココでアップから入る事になります。

で。
先生に質問したら
やっぱりココはダウンに弓を置き直して弾くとの事。

なので今日はその修正で練習。

次に新しく出た第4楽章の初見。
IMG_20150613_0003

譜面ヅラはポジション移動も跳躍ではないので=112ぐらいで弾けたけど
(※1)Gigueなのでソコソコ速い。
=160ぐらいでは弾かないと舞曲っぽくならないよな~
・・・っと
明日は練習してなかった第3楽章と
きの第4楽章のテンポアップの練習をします



(※1)Gigueについて
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%82%B0_(%E9%9F%B3%E6%A5%BD)