来週から我が師匠のレッスンはしばらくお休み。

大学時代の恩師からの頼みで11月までアメリカで教えるために帰国されます。
また、その間にご結婚されるとの事

4か月間は代講の先生になるのです
それだけでも憂鬱なのに2人の先生が週替わりで教えるんだと。。。

不安障害の私は身辺事情の「変化」が苦手

やっとこさっとこ
現在の先生や相方さんとのコミュニケーションが取れるようになった所なのに
初対面の先生と面と向かって喋って話を聞いて物事を教わる。。。
しかも週替わりですと???
考えただけでも恐ろしいです

よっぽどその間、休会しようか?とも思いましたが
主治医に話した所
「休会しちゃったら余計に戻りにくくなるだろうし
戻るきっかけをなくして辞めちゃいそうな気がするんだけどな~。」
と止められました。

私の病気の事をサッ引いても、毎週先生が入れ替わるって。。。
教え方も曲の解釈も技術も違うだろう。
基礎が備わっている人なら自分で取捨選択出来るだろうけど
それが出来る知識、技術がない私は振り回されそうです。

あああ。。。次のレッスンは23日。どうしよう

先生にもお仕事の都合やプライベートがあるのは重々承知ですが
気が重いお留守番です