数日チェロの話を書いていませんが
地味にちゃんと練習してますよ

相方のAさんは1曲だけをやるのが飽きるそうで
何曲か課題をもらいたいそう。

私は逆に1曲ずつ片付けたいタイプなのでYAMAHAの教科書と44番は後回し。

IMG_20150628_0001


出ましたハイC(ジュースじゃありません。)
とうとう第7ポジション。

ここまで指間隔が狭いと殊更音程が悪くなります。

IMG_20150628_0003

これは練習時間さえあれば何とかなりそうな・・・
(先日の例があるからあんまり舐めた事書かんとこ。)

IMG_20150628_0004

これは見ただけだと目がチカチカするけどポジション移動はないので
ゆっくりだけど弾けるようになってきました。

さて、問題の44番。
このシンプルなのに詩的情緒を考えなければならない曲。
これって。。。

214b02bf-sのコピー

やっぱりシューマンか。。。