何で①も②も飛ばして③かと言うと。。。

元々のクラス担当のA先生は母国でのお仕事があり11月まで帰国
その代理講師①は病欠でレッスンなし。
代理講師②のレッスンはあるにはあったけど私自身の用事のために欠席。

なので代理講師その③の先生が今回の初の代講の先生だったのです。

それが20日の話。

この日もトラブルがあったのだけど
ヤマハさんの不手際をツラツラ書いてやりたいと思いながら
この場ではグッと堪えて。。。っと。

先生そのものは「基礎」「音階」は
はっきり自分の持論があって
説明も分かりやすかった。
A先生の置き土産の課題の曲に出てくる第7ポジションを取る方法も分かりやすい。

でも曲に入ると途端に頼りなくなる代理講師その③。
二言目には
「こんな事喋ってエエんかな~・・・」
「A先生は何か言ってました?」
と…。

そりゃ~人の受講生を1日だけ見るんだから頼まれで来てる先生も気の毒。

。。。と言いながらも
You RaisMe Upとエチュードの41番に関しては
1時間のレッスンを通して音程の悪さが引っ掛かり
ひたすらその修正でした。

にしても先生も代理で教えたもののそこが次に直ってるかどうかも
評価できない
↓↓
授業の積み重ねがない。

こんな状態でこの1時間って…意味あるのかな?
…っと思ったのでした。

(つづく)