2か月程前。
ケースを倒してしまい掛け金が2か所壊れてしまいました

20150917_020254




1M9BYLHP

6ANH7GFY

②は掛け金が緩んでしまい引っ掛からなくなっています。
①に至ってはDカンすらない

あ~、中身が入ってなくて良かった

ケースとはいえ糸巻き部分2か所だとカパカパで不安
が降った時に水が入るのもマズイので
この休会中に直す事にしました

ところが。

ケースって修理は請け負ってないメーカーがほとんど。
しかも仮に請け負ってたとしても
私のは色々改造してるから多分受け付けてくれない。。。

ということで他を当たる事にしたんだけど

・・・ん???

楽器ケースの修理ってどこに頼めば良いの?
楽器屋さん?

・・・それも違う気がする。
はて?

んで。
行きついた先は空港管理会社のHPを経由して
スーツケースの修理屋さんでした。

「鍵をなくした。」だとか「鍵が壊れた。」だとかのトラブル時に修理依頼をする会社なのですが
その延長線上に楽器ケースの修理もしてくれるそう。
なるほどね~。

修理に出してる間、楽器を買った時に付いてたソフトケースに入れてます。
もちろん寝かせて置いてますけどやっぱり心配。

早く戻って来ないかな~