さて。
発表会に何を着ようか?
以前、演者の服装について書いた時に
「師事いただいてる先生、聴いている人たちに失礼のない恰好」
と書いたものの
ほかのクラスの人に聞くと
「普段着でいいんじゃない?」
と言う意見が多くてちょっとビックリ。

・・・世の中そんなものなのか?

うちのクラスで聞いても「着物でww」とかふざけるばかりで
あまり真剣に考えてない様子。

でもあと2週間ほどなのでそうそう日にちもないぞな。(・・;)

やっぱり考えてみたけど
いくらチェロ科だけの小ぢんまりした発表会でも
私的に普段着はないわ~

かといって「一人で張り切っちゃいました。」って感じになるのも痛い。

黒のロングスカートも持ってはいるけどオーガンジーのフレアスカートなので
かなり目立つ。

考えた結果、黒のパンツに白のシフォンのブラウスにしようかと思います。
吹奏楽のコンクールでもこの格好で出る団体も多いし
これなら失礼もなかろうかと。。。