当日。

私たちのクラスは13時からのリハーサルの予定でした。
会場設営を手伝うように言われていたので午前中から行ったら
すでに十字屋スタッフで設営を終えてくれていたので
ホール貸切状態で1時間ほど練習。

軽く昼食を摂って戻ってくると兄弟で習っている3歳と5歳のボクのリハーサルが始まっていました。

いつの間にかプログラムまでいっちょまえに出来上がってるし

DSC_0473


続いて私たちのクラス。
グループ発表の2曲の順番を決める。
『歌劇「セルセ」のLargo』
『見上げてごらん夜の星を』
の順。

これは1回ずつ攫ってセルセのエンディングだけ何回か合わせました。

ソロ発表の『最初から今まで』はいつもリズムが合わない2ヶ所を手直し。

その後は別室を借りて自主練。

そうこうしている間に他のクラスの方がお菓子を持ってきたからと呼びにきて下さり
昼のクラス3組で茶話会。


少しして本番が始まりました。

本番はソロの部から。私の出番は3番目です。
それが。。。私っていつも緊張の頂点がゲネプロなので本番はさほど緊張せず
それが悪きに出てしまいなんとなく舞台に立ってしまい
注意しなきゃいけない所もなんとなく流してしまう。。。
するとやっぱりいつもと同じところで同じミスを犯してしまい
演奏が止まりそうになりました
先生がユニゾンで弾いてくれてなかったらどうなったことやら。。。

ソロ7人に続いてグループ発表。
私たちのグループはその1組目。
これもゲネプロほどの緊張はなくこっちは
音程の悪さを除けばノーミス。

aviary-image-1466671839614

最後にそれぞれ愛器を持って記念撮影。

2時間ほどの発表会でした。