おとといの話です。


この鋼鉄の胃袋の持ち主のワタクシの胃が痛い。
夕方近くの開業医さんに掛かりムコスタを処方されました。
その後、主人のリクエストで日帰り温泉に。(胃痛いっていってんのに。)

帰宅して一旦はベッドに入ったものの徐々に痛みは増強。
夜中には息も絶え絶えにうずくまる程痛くて救急病院に駆け込みました。
血液検査の結果胆嚢炎も膵炎もなし。
造影CTまで撮ってもらったけど胆石や大動脈解離もなし。
点滴で痛み止めを打ってもらってやや痛みはマシになって
明け方帰宅しました。

帰宅はしたものの痛み止めが切れるとまたまた痛みが増してくる。。。
結局おとといはレッスンにも行けず寝てました。
(この日はズル休みではありません!)

昼食にも夕飯にも生魚は食べてないけど
他の症状はアニサキス中毒に酷似。
私もアニサキスだったのかな~?