さて。

今月から個人レッスン。

元々入った時は個人レッスンだったんだけど改めて緊張。。。
緊張から玄関でグズグズ。

休日の旦那に行きは自分で行くように言われて
ギリギリになって家を出たらバスに乗り遅れ、
今日に限ってソフトケースだったのに
家に引き返す途中からゲリラ豪雨に襲われて
オソロシイ事にチェロが濡れてしまった。もう踏んだり蹴ったり。

帰ってきてすぐに乾拭きしたけどニスが後々どうなるんだろう~~?
膠は?

で。
結局毎度のごとく旦那に送ってもらってレッスンへ。

=====================

レッスンで先生は
『〇野さんの弱点は拡張ポジション(シャープ・フラットで左手の指を広げること)がうまく取れてない事だと思ってました。
ちょっと前の曲に戻るけどしばらく拡張ポジションを強化する曲をやって行きましょう。』
仰り
だいぶ前にやった曲をもう一度やることになりました。

今までは特に弱点を指摘してもらう事もなく
他のメンバーに『うまく』隠れて『何となく』弾けたら合格で流してたけど
個人になったらできない箇所を重点的に見てもらえるようになって
結果的には個人レッスンにしてもらって良かった!
少し後戻りになるけどここで悪い癖を直しておかないとね。

その分ごまかしが効かないけど頑張ります。

=====================

と。。。レッスンが終わるまでは良かったんだけど
その後義兄が入院している病院にお見舞いに行く予定だったのが
また『行きたくない病』で鬱々。。。
本当は月曜日に行く予定だったんだけどそれも『玄関グズグズ病』で行けなかったし
なんだかんだで旦那に宥め賺されて行ってきました。