去年に引き続き今年は9月の24日に発表会があります。(先生は年一回、恒例化したいらしい。)

で。
『今までにやった曲でもいいし、何か他の曲でもいいです。僕とデュオで出ましょう!』
と言われました。

実はですね~
ちょっと前に見た韓国ドラマの『夏の香り』のテーマだった
『シューベルトのセレナーデ』をぜひ弾きたくてやっとチェロ譜を見つけた所だったんです。
(ちなみに去年は『冬のソナタ』のテーマ曲だった^^;)

image

どんな曲ってこんな曲。




その譜面を先生に見てもらって
『これって難しいですか?』
と尋ねると
『ん~~~………ま、頑張りましょう。』
と仰り
この曲で出ることになりました。

『ん~~~………』が気になるけど。。。大丈夫か?私。