さて。
今日は新しい課題の「ムーン・リバー」の譜読みぐらいしかやってないので
小学校時代に話はもどります。

今まで書いてきた通り
体を動かす事が嫌いなので体育もしかり
運動会も大嫌いだったのですが
そんな私が運動会で開花するチャンスが回ってきました。

私が通っていた小学校では
5年生、6年生になると鼓笛隊があり
いわゆるマーチングバンドさながらにフォーメーションが変わっていくのを
見せる演技がありました。

大太鼓、小太鼓(当時はバスドラム、スネアドラムとは呼ばなかった。)
シンバル、ベルリラ(参考画像↓↓)

e0118941_926472

などにはオーディションがあり
その他大勢の子はピアニカ、縦笛を吹くのです。
今、マーチングをするならバスドラムが好きだけど
当時はベルリラに憧れてオーディションを受けました。

で。
一旦は合格したのですが
背が高いと言う理由で副指揮に変更されてしまったのです
楽器が好きな私にとって、何の音も出さないのは
ちょっとガッカリ。。。(目立つと言えば目立つけど。)

やった曲はルパンⅢ世は覚えてるけど
他はなんだったっけな~?