何日か前の話ですが…

近頃、横になると決まって鼻が詰まって辛いので点鼻薬を買ったのですが
先端を自分で穴を開けないといけなくて、細工用のカッターナイフを突き立ててゴリゴリやってたら。。。

IMG_4495

うぎゃーーーーーーっ!!
大惨事。
ボトルが倒れてゴリゴリの力のまま親指の関節に突き刺してしまいました(>_<)”””!!

まずは止血。
”邪念を捨てて20分。”のセオリーに従ってむぎゅーーーっと圧迫。
よし。止血完了。


(傷はグロいので写真は載せません。)

今広げたら止血した意味がなくなるので深さは後で確認するとして
長さ6mm。病院に行って縫合しても せいぜい2~3針だろうし

一応確認したら指先まで知覚痛覚はある。ちゃんと動くから神経の損傷はなさそう。
。。。っと病院にはいかない事にしました。

手当してもらうのは「にわか看護師」の旦那氏。

IMG_4494

しばらくお世話になりますm(_ _)m。