発表会が終わると
一応演った曲は合格となります。
で、私にはまだ発表会前からやっていた「ロミオとジュリエット」が残っているのですが
もう1曲何かをする事になりました。
。。。っという事でほとんどやってない曲集がもったいないので3冊ほど持って行って先生に見てもらいました。

「どうしましょうか?何かやりたい曲はありますか?」
と聞かれて…やりたい曲はあるんです。
あのラフマニノフのヴォカリーズ
実は前々からやってみたかったんですけどどうにも出来そうになかったので
アレンジ譜を買っていたのです。
でもアレンジって調が違うとやっぱり変…と思いながら
先生にみせたら
「これは低くしてあるけど返って原曲より調が難しいですね。
頑張って原曲でチャレンジしませんか?」
と…

え?いいの?原曲教えてもらえるの?
やったーーー

でもCまでしか習ってないのにいきなりEまで出て来ます。
先生がコピーに行ってるうちにそーっと
【E~~~~】
と鳴らしてみたら脳みそが溶けそうな音がする。
すると先生が帰って来て背後で聞かれていたらしく失笑されてしまいました。
何も言ってないのに
「ま、弾いてるうちに出ますから
って。

けれどこれも憧れてた曲だし。
なんなら次の発表会まで1年掛かって仕上げてこれで出れるものなら出たいし。
頑張ろっと。