発表会まであと1ヵ月を切った。
そこで頭を悩ませているのが「先生へのお礼」です。
私は今まで「先生に」ではなく「ピアノ伴奏者に(結局は先生)」
にあくまでも「当日のピアノ伴奏へのお礼」としてお菓子を渡していた。

YAMAHAの時はお礼を先生に渡してる人ってそんなに見なかったけど
(少なくともグループレッスンの時は誰も渡さないと言っていた。)
先生の私塾となるとどうなんだろう?

調べてみると子供のピアノのレッスンの場合
お金を包むとなると最低でも5000円が相場。
最低って…最低って…じゃあ上はおいくら程

と悩むし値嵩が張るので現金をお渡しするのは却下。

と言う事で今年も有名どころのお菓子にする事にします。