さて。
近頃休みがちの上、チェロの話ばかりになっていたので
久しぶりに
ピアノの話題です。

中学2年で後味の悪い辞め方をして以来
ピアノのレッスンにはついていません。
やめた後は楽器店で「ヒットソング曲集」のようなものを買って
その時々の流行歌を弾いていました。
 
現在は、先にも書いたように韓国人俳優のヨン様が好きなので
この2冊を購入
 
CALGRUF7


それにしても昨今は便利ですよね~。
10年以上前のドラマの主題歌の楽譜でもネットで探して買える
 
いくつかドラマがありましたが
今取り組んでいるのは「冬のソナタ」のテーマと挿入曲。
(いまさら。。。って感じだけど好きなんだもん。)



 

ピアノは暗譜しないと弾けないので中々進歩しませんが
出来ないことを咎める人も今はいないし。
自分のペースで楽しんで進めようと思います