ここまでのお話だと素直にヴァイオリンを始めればいいものを
何故に大人になってからチェロ?
とお思いですよね

皆さんは「風のガーデン」と言うドラマを覚えていらっしゃいますか?
倉本聰監督の【富良野三部作・最終章】と言われたドラマです。

http://www.fujitv.co.jp/gotofujitv/garden/

この中で中井貴一さんのチェロと神木隆之介君のピアノのデュオの
「乙女の祈り」が流れるのです。
他にも中井貴一さんだけがチェロを弾いている場面もあり…。
(すいません、動画検索しましたがヒットしませんでした。)

このチェロの音に私の心は見事に射抜かれてしまったのです
ヴァイオリンの繊細で切な気な音も素敵だけど
この人間の声に一番近いと言われているチェロのふくよかな音色がなんとも心地いい

このドラマを見て「なんとしてもチェロをやる!」と心に決めたのでした。