楽器大好き!

趣味は「楽器演奏」   。。。ならぬ「楽器収集」

カテゴリ: ハッピーホームデザイナー

最近はまっている3DSのゲーム「ハッピーホームデザイナー」の話です。
(一応、音楽の話です。一応

公共事業の依頼で音楽ホールを作る事になりました。

毎回少しずつ、使える家具やアイテムが増えていくのですが
一気に楽器類が増えて嬉しい~

HNI_0055

HNI_0056

贅沢を言えばステージは雛壇にしたかったな~。

音楽・楽器がテーマのはずのこのブログ。
ここ最近、まともにこの手の話題書いてないな~。。。と思いながら
今日もゲームの話です

(いやいや、ちゃんと練習もやってますったら

友人がブログにアップしていたのが面白そうで始めたのが
「ハッピーホームデザイナー」。
従来の「おいでよどうぶつの森」→「とびだせどうぶつの森」のスピンオフです。

いろんな動物がハウスメーカーに仕事を依頼しに来ます。
プレイヤーはそのハウスメーカーの新入社員と言う設定。
インテリアコーディネートから始まり土地の選定やら外構工事に仕事が広がっていきます。

まだゲームが始まったばかりで内容がどうなって行くのかは分からないので
この話は置いといて。 \(°□°\)(/°□°)/


ゲームは公共事業の依頼に進み「飲食店」を作る事になりました。

んで。
作ったのはカフェ。
グアムに行った時に入った明るくてリゾート気分が盛り上がる素敵なカフェを思い出して
そのイメージで作ったのですが。。。

HNI_0027

HNI_0026

う~ん。
家具を置きすぎて暑苦しいかも

ワタクシ。
40代も半ばに突入しようかと言うエエ歳した大人ですが…
買っちゃいました、3DS
先代のDSiも持っていたのですが、3DSじゃないと出来ないソフトもずいぶん出回っているので。

New 3DSを買うほど経済的ゆとりはない
友人に聞くとLLの方が見やすくて良いと言う話でしたが
3DSより100gほど重いのだそう。

手術した右肩には
「出来るなら下着の紐も掛けてほしくない。」
と主治医から言われていて
かばんを掛けるのはもっぱら左。
最近左肩まで痛むので荷物は少しでも軽くしたい。
(↑↑「ほな、外出にゲーム持ってあるかんでもエエやん…」なんて言わないでね

と、言う事で3DSの2014バージョンを購入。

この画像の色を見て購入したのだけど実際の色は下の写真の感じ。

4902370520521_LL



2157b730

なんかイメージと違うんだけど。。。まあいいや

このページのトップヘ