楽器大好き!

私、パニック障害です。 ~agiatamente のんびりと気楽に~

カテゴリ: 趣味その2~ビーズ・クラフト~

昨日は某ショッピングセンターであった手作り市に出店しました。


前回はレジン&ビーズ細工。
今回はハーバリウムです。

IMG_0715

25本も作ったのに並べてみるとショボい。。。

前回出店の時は7000円ほどの売り上げがあったのに
今回は1000円。
出展料が1000円。

・・・・・・昨日1日、私は何をしにいったのだろう?・・・

日付け変わって昨日はAQUAマルシェでした。

RSOI0V4B


↑↑前回のショップがこちら。

DSC_0418

前回、お買い上げ頂いた後の包装などで手間取っていたので
試着の必要がないキーホルダー類はあらかじめ袋詰め。

陳列に高さを出したかったので折り畳みのケーキスタンドを使ってみました。

前回は花模様のテーブルクロスを使っていたのですが友人のすすめで無地のものを作成。
ちょっと作品がスッキリ見えるようになったかな?

前回の出店でお知り合いになったよそのツクリテさんから
「奥まって見えないから何屋さんかわからないよ~。もうちょっと右に出してみたら?」
とアドバイスをいただきペンギン副店長を左に。
商品を並べたテーブルを若干右に出したら…

手前で引き返しちゃってたお客さんが私のブースまで見てくれるようになりました~

いらして下さったお客様皆さまに感謝していますが
中でもうれしかったのが
前回来て下さった方がリピーターになって今回は娘さんを連れて買いにきて下さったことです。うるうる。。。
「次はいつですか?」
と聞いてくださる方も多くいらしたのが嬉しかったです。

次の抽選も当たるといいな。
また出店したいな。

昨年12月に出店する時にとりあえず100均で調達したスタンドミラーがこちら。

DSC_0421

あまりにも色気がないので姫系デザインのものを探していました。
Amazonで見てたのは安くても2500円ぐらい。

なければ困るけど、実際に使うお客さんは少ないし。。。
これに2500円ってな~…と思っていたのですが。

先日別の材料を買いにパーツクラブに行ったところ
同じショッピングモール内のCouCouでこんなのを見つけました。

DSC_0424

縁とスタンドの金古美調の部分はハリボテで中身はプラスチック。
持ち上げたら安物臭さは否めないけど
欲しかった姫系にジャストミート!
300円均一も侮れないわね。

21日まで本業が忙しかったので
AQUAマルシェを目前に今頃になって値札を作っています。

前回はマスキングテープを二つ折りにして
手書きで値段を書いていたのですが。。。

1456246485859

あまりにも素人臭さ満開なので
今回はパソコンで作ったものに。。。

DSC_0397

普通の二穴式の穴あけパンチだと穴が大きすぎるので
回転式パンチを購入。

おお~。
市販品の値札っぽくなったぞ。

明日は糸を通して商品に付ける作業です。

先日申し込んだAQUAマルシェの出店が確定しました
2月28日にO市駅前のイオン2番街のセンターコートです。
ブース15だって。どこらへんなのかは追ってブース図がブログ上でアップされるようです。

612x460_wlimited

今日売れたのはこちら。

去年作って出品してたのを一旦片付けて
そろそろ旬なので再出品したものです。

作品って、ただチェーンにぶら下げただけなんだけど...
これを「作った。」と言っていいものか?(^^;

今日入ったご注文はこちら。

612x460_wlimited

「ゆらゆら金魚のイヤホンジャック」です。

しかも在庫の2個をいっぺんにお買い上げ
思わず本当に2個で良いのか確認のメッセージを送ってしまいました

この作品。
実は作ろうと思って材料を買ったのではなく
他の作品の資材を買いに行って
たまたまこの金魚さんと目が合って買ってきてしまい
作品化するに至ったのでした

注文数の確認が取れたら発送の準備しなきゃ。

最近、音楽ネタをさぼり気味ですが
細々と練習はしてますからねっ

今日も主人は休み。

主人が家にいる時は基本的に弾かないのですが
明日はレッスン。
宿題も4曲と溜まっているので時間を短縮して練習しました。

その後、一昨日のアクセサリー作りに引き続き
紫陽花のロングネックレスを作りました

これもサイトで販売するのではなく自分用。

DSC02132


ビーズ屋さんのショウウインドウに飾られていたのを参考に…。

飾られていたのは紫陽花モチーフが1つだったのですが
色合いを濃淡にした2つのモチーフをアシンメトリーに配置してみました。

参考にした作品はネックレス部分もスワロフスキービーズが使われていたのだけど
少々お高いのでカットガラスビーズに。。。
やっぱり輝きがイマイチ。
奮発してスワロフスキービーズを使えば良かったな~


昨日は主人が休日でした。

に居る時に弾いていると
やれ、音程が悪いだの
弦楽器の音じゃないだのウルサイので
(↑↑当たってるだけに腹が立つ。)
今日は鳴り物は封印。

先日、母と出かけた時に寄ったビーズ専門店で買ったパーツを使って
ペンダントとネックレスを作りました。

どうしても光の加減が上手く出来なかったので
分かりにくい写真ですがコレ。

DSC_0178

作ったと言ってもパーツをくっつけてチェーンを付けただけですが。。。

レジンクラフトも再開したのでまた追々アップします。

今日は音楽の話題ではありません。

趣味で作っているビーズ細工。

tetote、minnne、ハンズマーケットで出店しているのですが
今日はコレが売れました

33


チェコガラスビーズのフラワーネックレスです。

白、水色、ミントグリーンの花型ビーズを使った初夏向きアクセサリー。
プレゼント・ラッピングご希望

明日、早速発送準備しなくっちゃ。

このページのトップヘ