楽器大好き!

趣味は「楽器演奏」   。。。ならぬ「楽器収集」

ペ・ヨンジュン

好きな曲を楽しんで。。。




さて。
近頃休みがちの上、チェロの話ばかりになっていたので
久しぶりに
ピアノの話題です。

中学2年で後味の悪い辞め方をして以来
ピアノのレッスンにはついていません。
やめた後は楽器店で「ヒットソング曲集」のようなものを買って
その時々の流行歌を弾いていました。
 
現在は、先にも書いたように韓国人俳優のヨン様が好きなので
この2冊を購入
 
CALGRUF7


それにしても昨今は便利ですよね~。
10年以上前のドラマの主題歌の楽譜でもネットで探して買える
 
いくつかドラマがありましたが
今取り組んでいるのは「冬のソナタ」のテーマと挿入曲。
(いまさら。。。って感じだけど好きなんだもん。)



 

ピアノは暗譜しないと弾けないので中々進歩しませんが
出来ないことを咎める人も今はいないし。
自分のペースで楽しんで進めようと思います

はじめまして!

はじめまして!
ミニョンです。
実はワタクシ、ヨン様ことペ・ヨンジュンさんが大好きで
あの珠玉のドラマ「冬のソナタ」でのヨンジュンさんの役名にあやかり
HNをミニョンにしました。

物心ついた頃から音が出るものが大好き
楽器が大好き

小学校1年性~中学2年までピアノを習い
中学、高校で吹奏楽部
~結婚後数年まで社会人バンドに所属。
中学でクラリネット、高校以後パーカッションをやってました。

大人になってトランペット、ギター、バイオリンetcに手を出し
最近チェロを習い始めました。

チェロを聞くのもチェロを練習するのも、チェロを磨いている時でも幸せ。。。
どんどんチェロにのめり込んでゆく自分が怖かったり

チェロ、ピアノ、吹奏楽にまつわるお話を楽しく気楽に書いて行きます

どうぞよろしくお願いします。

   イ・ミニョン
livedoor プロフィール